作曲家 石山理のブログです 2017.12.10.更新


by studio-junosam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

INFORMATION
DIARY
PROFILE
WORKS
LINK
PAST DIARY
PHOTO

最新のコメント

JPさま 譜面に書き込..
by studio-junosam at 09:04
あたしゃプレイヤーとして..
by JP at 23:57
さとし様 いやーマジでい..
by studio-junosam at 11:05
くれないっす...m(_..
by さとし at 20:44
> オレさん ありがと..
by studio-junosam at 01:18
しゅーくにーむさん お..
by studio-junosam at 00:52
お大事になさってください..
by しゅーくにーむ at 07:25
ここは東京なのに山形の実..
by studio-junosam at 04:24
しゅーくにーむさん ご..
by studio-junosam at 18:11
劇場でお見かけ致しました..
by しゅーくにーむ at 00:39

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
自転車・バイク

画像一覧

ひゃくろく

昨日ほどではないにせよ、今日も十分寒い寒い。来週から20度を越えて正真正銘な春の陽気になるみたいなんでこの寒さは今週いっぱいの我慢。寒いの嫌い同盟のみなさん、出口はすぐそこです。頑張って生き延びましょうぞ!

やっぱヒノキの花粉にも反応してるのかなー。それとも寒いだけなのかなー。昨日も今日も鼻がつまってしかも鼻水が止まらない。鼻のかみすぎで鼻の頭は真っ赤だし鼻の下は痛いし、体力はもってかれちゃうし、集中力は持続しないし。念のために薬も飲み続けているんだけどこの有様。もうー!いい加減にしてくれぇー!

今日は家作業の日と決めていたので黙々と仕事。まとまりかけている曲からどんどん仕上げていかなくちゃ。とは言うものの、またまだ仕上げの段階にはほど遠いので、ある程度のところまで作ったら次の曲へとまさに乱作状態。こういう作業の進め方は久しぶりなんでちょっと新鮮かも。なんかここんとこ、ひとつの曲を集中的にガーッと作るよりも、花から花へ的な感じでしかも何かをしながら作る、みたいな作り方の方が今の自分には効率が良さそうな気がしてる。最終的にはひとつに集中してガーッといくことになるんだろうけど、力を抜いて気楽に作ってる今の方が何かといい感じにできてる。ま、デモ段階だからできることなんだろうけどね。いずれにしても、気分良く仕事に取り組めてるってのはいいことだ。

それはそうと、昨日の下北沢での打ち合わせに行く途中、今話題の小田急線・世田谷代田駅に立ち寄ってみた。この駅、何が話題かと言うと、駅の地下化によって出現した地下2階までのなが〜い階段がその主。地上からまーっすぐ降りて行くようにできてるんだけどこれはすごい。合計で106段もあるそうな。利用者にはおよそ優しくないよね。地下2階からの上りエスカレーターは設置してあるものの、地下2階までの移動手段はエレベーターかこの階段のみ。下北沢駅といい世田谷代田駅といい、乗り換えも含めて今までよりもかなり不便になったね。相当深くに作らなきゃいけないから仕方ないんだろうけど、あまりにも気の毒な駅の構造だよ。

つーことで、吸い込まれそうな地獄への階段っす。
d0135694_8552995.jpg

by studio-junosam | 2013-04-11 23:59 | DIARY | Comments(0)