作曲家 石山理のブログです 2017.09.13更新


by studio-junosam

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

INFORMATION
DIARY
PROFILE
WORKS
LINK
PAST DIARY
PHOTO

最新のコメント

JPさま 譜面に書き込..
by studio-junosam at 09:04
あたしゃプレイヤーとして..
by JP at 23:57
さとし様 いやーマジでい..
by studio-junosam at 11:05
くれないっす...m(_..
by さとし at 20:44
> オレさん ありがと..
by studio-junosam at 01:18
しゅーくにーむさん お..
by studio-junosam at 00:52
お大事になさってください..
by しゅーくにーむ at 07:25
ここは東京なのに山形の実..
by studio-junosam at 04:24
しゅーくにーむさん ご..
by studio-junosam at 18:11
劇場でお見かけ致しました..
by しゅーくにーむ at 00:39

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
自転車・バイク

画像一覧

リハ〜風呂〜食事の幸せコースのはずが…

今日はリハだというのにまだ譜面ができてないし練習もまともにしていない。ので、早起きして譜面作りと朝練っす。

ひと通り仕上げた後はアレンジ仕事の続きをやってお昼過ぎから外出。今日は野口穣史くんライブリハ@マジェスティックスタジオ。アコギとピアノで参戦する本番は来月2日に千葉みなと駅前のClipperで17時30分から。考えてみればあと10日ほどだ。ちゃんと練習しとかなきゃです。
d0135694_1217250.jpg

ここは笹塚。リハ終了後は当然の如く天然温泉の栄湯さんにてひとっ風呂。今日は早めにリハが終わったし、その後の予定も全くなかったので、300円をプラスしてサウナ×水風呂を4セットゆ〜っくり楽しんできた。これだけゆっくり入ったのはいつ以来だろう。久々にどっぷりデトックスしてきた。
d0135694_1217320.jpg

グダグダになった後は栄湯極近の秀ちゃんにてお疲れ様会。今日からまた禁酒しようと誓ったので、サウナ後のビールの誘惑にも打ち勝ち、晩ご飯はおとなしくお茶と野菜たっぷりのお鍋。なんて健康的なんでしょう。特に豆腐が美味しくて美味しくてて。楽しいリハと気持ち良い風呂とあったか〜い食事。なんと幸せなことでしょう。

気持ち良い食事中にちょっとした事件が。
狭い店内に満員のお客さん。その間を女将さんが料理を運ぶのに忙しく行ったり来たりしている時のこと。子供連れで来ていたお客さんが一組いたんだけど、その子供が投げ出した足に女将さんが躓いて、壁に頭と肩を強打してしまった。すごい音がしたのでお客一同騒然となって、痛みをこらえてうずくまったまま立てない女将さんを見守っていたんだけど、その子供の母親の発した第一声は「子供の足が引っかかっちゃって〜」。そんな状況説明的な言い訳とも取れる言葉よりも「ごめんなさい!大丈夫ですか!」が先だろ?父親にいたっては謝るでもなく、子供を叱るでもなく知らん顔している始末。

その後も女将さんは気丈に振る舞い続けていたけれど、他のお客さんからの進言もあって結局救急病院に。受け身も取らずあれだけ強く頭からぶつかったんだから何ともないわけはないよ。軽い打撲くらいで済むといいんだけど。

女将さんが病院に行く前にその家族は帰ってしまって、両親の子供を連れての謝罪は一切なし。どういうつもりなんだろう。自分の子供の失態に対してしっかり対処できない親ってのは最悪だ。その後もその子供が背負ったリュックサックがテーブルの上の食事にぶつかりそうになったり、後ろのお客にぶつかっても知らん顔でコートを羽織るし、あいつらは最悪な客だった。子供を連れて居酒屋に来るなとは言わないが、ここは子供のやんちゃがある程度は許されるファミレスとは違うんだ。その前にちゃんと謝れ。

女将さん大丈夫かな。
無理しないで体大事にしてくださいね。
d0135694_1365027.jpg

by studio-junosam | 2014-01-23 23:59 | DIARY | Comments(0)