作曲家 石山理のブログです 2017.10.18.更新


by studio-junosam

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

INFORMATION
DIARY
PROFILE
WORKS
LINK
PAST DIARY
PHOTO

最新のコメント

JPさま 譜面に書き込..
by studio-junosam at 09:04
あたしゃプレイヤーとして..
by JP at 23:57
さとし様 いやーマジでい..
by studio-junosam at 11:05
くれないっす...m(_..
by さとし at 20:44
> オレさん ありがと..
by studio-junosam at 01:18
しゅーくにーむさん お..
by studio-junosam at 00:52
お大事になさってください..
by しゅーくにーむ at 07:25
ここは東京なのに山形の実..
by studio-junosam at 04:24
しゅーくにーむさん ご..
by studio-junosam at 18:11
劇場でお見かけ致しました..
by しゅーくにーむ at 00:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
自転車・バイク

画像一覧

歩いた〜〜と思っても

今日も快晴。
梅雨入りしてからちゃんとした雨はまだ降ってないが、湿度だけはかなりそれっぽくなって来た。
d0135694_02041248.jpg
とりあえず部屋篭り。
今回の曲群の中で一番気楽で色々と遊べる1分くらいのブリッジをサクッと作っちゃいます。今回からこの手の曲にウクレレが加わったのでアイディアも色々と膨らむのです。こんな楽器ばかりだとしても打ち込みじゃない音楽はやっぱり楽しい。
d0135694_02041304.jpg
お昼からヤボ用で町田まで出かけたのだが、予想外に速攻で終わっちゃった。すぐ帰って仕事を、とも思ったが、ヤボ用にもっと時間を取られたと思ってたまにはゆっくりしよう。

「町田でも山形の板そばが食べられるよ」と先日知人に教えてもらったので、
d0135694_02041310.jpg
くに作さん初訪問。
こうした古民家を改築した立派な店構えだと中に入るのに少しだけ勇気がいるよね。
d0135694_02041484.jpg
周りのお客さんを見てるとみんなコースを食べ、日本酒を飲み、最後に蕎麦という流れがほとんどだが、自分がオーダーしたのは板そばオンリー。何も間違っていないはずなんだが、店内の雰囲気も手伝って単品の注文はなんか違う気もしてくる。お昼どきの蕎麦屋で蕎麦を食べる、というだけなのになんだかどんどん緊張してくる。蕎麦は大衆食だと思うのだがなんだか敷居が高い感じ。困ったもんだ。
d0135694_02041428.jpg
なるべく気にしないように(気にしないように気にしてるんだが)待つこと10分、板そばが出てきた。
d0135694_02041594.jpg
板そばにしては盛りが少なめでかなり上品な感じ。地元山形で食べる板そばみたいにもう少しがっつりしたものをイメージしてたのでちょっと残念。蕎麦自体は十割のわりにはゴツゴツしてなくて食べやすくて十分美味しい。ただやはり食べ慣れてるものとは明らかに違っていて、蕎麦の風味も弾力もイマイチで東京版山形蕎麦といった感じ。やっぱ地元の味は地元でしか出せないのかなー。

つゆは、かつおダシの効いた少し甘めのものと
d0135694_02041560.jpg
砕いた胡桃がたっぷり入った木の実のつゆ。この味は初体験だ。食に関してはかなり保守的なんだが、このつゆはいいね。蕎麦によく合うと思う。
d0135694_02041600.jpg
食後は自宅まで7kmちょっとの散歩。昨日一日で動いたのが400メートルだったので今日は少し取り返さないと。
d0135694_02433375.jpg
町田〜鶴川間は起伏の多い地域なので、当然今日の散歩もアップダウンがきついルートになる。しかも徒歩でしか通れないこんな道や
d0135694_02041768.jpg
こんな道をナビるので、
d0135694_02234983.jpg
コース全体的に終始上ってるか下ってるかなのだ。
d0135694_02234981.jpg
玉川学園前駅前にこんなの発見。
玉川温泉本館。いろんな意味でかなり気になる。
d0135694_02235016.jpg
途中、玉川学園に突き当たった。
d0135694_02235087.jpg
ナビが学内を通れと指示してるのだがさすがに無理だろうと守衛さんに聞いてみると「学内の一部が公道になってるのでその部分は一般の人でも普段から通行して大丈夫なんです」と丁寧に地図まで渡して教えくれた。
d0135694_02235187.jpg
たまがく、ひ、ひ、広い(^^;)
教えられたルートをてくてく。
d0135694_02235113.jpg
てくてく。
d0135694_02235222.jpg
学内に公道が通ってるのではなく、公道沿いの両側に大学の施設を作ったんじゃないのか、なんてことを思いながらてくてく。
d0135694_02235215.jpg
いつの間にか両側に大学の施設がなくなり、
d0135694_02235335.jpg
のどかな道に。
d0135694_02235371.jpg
この辺りのタチアオイは上の方が咲いてきてる。
てことは、梅雨入りでもおかしくないってことか。
d0135694_02341950.jpg
だんだん見慣れた風景になってきて
d0135694_02342025.jpg
約2時間かけて帰宅。
あー気持ちよかった。
d0135694_02342104.jpg
帰宅後は再びの部屋篭り。
約1分のブリッジをもう1曲作ったところで本日の業務終了。今日は仕事も運動も充実の一日だった。感覚的にはかなり歩いたつもりでも実際のところは一日で8kmの13000歩強。思ってる以上に歩数を稼ぐのは大変なことなのだ。
d0135694_02342162.jpg

by studio-junosam | 2017-06-11 23:59 | DIARY | Comments(0)