作曲家 石山理のブログです 2017.05.28.更新


by studio-junosam

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

INFORMATION
DIARY
PROFILE
WORKS
LINK
PAST DIARY
PHOTO

最新のコメント

JPさま 譜面に書き込..
by studio-junosam at 09:04
あたしゃプレイヤーとして..
by JP at 23:57
さとし様 いやーマジでい..
by studio-junosam at 11:05
くれないっす...m(_..
by さとし at 20:44
> オレさん ありがと..
by studio-junosam at 01:18
しゅーくにーむさん お..
by studio-junosam at 00:52
お大事になさってください..
by しゅーくにーむ at 07:25
ここは東京なのに山形の実..
by studio-junosam at 04:24
しゅーくにーむさん ご..
by studio-junosam at 18:11
劇場でお見かけ致しました..
by しゅーくにーむ at 00:39

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
自転車・バイク

画像一覧

今年も色々ありました               08.12.12

ねえ。
慌ただしい師走。年の瀬ですねえ。

今日は例年通り林家たい平の芝浜を聴いてきました。
少しずつ部屋の掃除も始めました。
確定申告の書類も整理し始めました。
あとは年賀状を書くだけですな。

古都清水寺において森清範貫主による「今年の漢字」が揮毫されました。
今年は『変』だとか。
「オバマ氏の変革という言葉に影響を受けた日本国民の政治や経済、社会を変えてほしいという願いだと思う。自分自身が変わっていくことが大切」と森貫主。

確かに、現状に満足せず常に高いレベルに向かって変わっていこうとする精神は大事です。僕らのような仕事は「これで完璧。これ以上なし!」と思ってしまっては次のステップにはいけません。むしろ後退してしまいます。
『ゆく川の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。』
来年もその時その時を意識しながら上を目指していきたいですね。

ちなみに僕にとって今年の漢字は間違いなく『縁』。

疎遠になっていた友人とまた交流が始まったり、縁が切れたと思っていた人と復縁したり、多くの素晴らしい出会いがあったり、今年は仕事でもプライベートでも本当に色んな縁がありました。
特に仕事において今年の目標だった「ブレーンを増やす」という意味でも多くの音楽仲間と出会えたことは一生の財産になりました。

昨日も先日のライブ『かなでかなえ』で知り合った二本柳一明さんとそんな話をしていました。
「また一緒にやりましょう」
「何かあったら誘ってくださいね」
「今度一緒に飲みましょう」
そんな社交辞令が多いギョーカイでこうしてお互いのことを理解し合おうとして繋げていこうとしているお互いが嬉しかったりして。
また絶対にいっしょにやりましょうね。

今年も色々ありました。
それにしてもやっぱたい平の芝浜はいいですね。
d0135694_1572647.jpg

by studio-junosam | 2008-12-13 01:57 | DIARY | Comments(6)
Commented by さくら at 2008-12-13 12:14 x
人の縁って本当に不思議ですね。
私も今年は沢山の大きな出会いがありました。
来年もいい縁でありますように。
Commented by studio-junosam at 2008-12-13 21:08
>さくらさん
人が人を呼んでどんどん繋がっていく。
大事にしたい一期一会がたくさんありますね。
来年もいい縁でありますように。
Commented by Salala at 2008-12-13 23:18 x
私の今年は「迷」でした。
石山さんのように<まずはやってみること>が大切なんですよね。
そうすれば結果がついてくる…。
動いてみることですね、うん。


Commented by studio-junosam at 2008-12-14 02:30
>Salalaさん
たぶんね。
とりあえずやってみて、それから考えてみるのもいいんじゃない?
Commented by となり道 at 2008-12-15 22:58 x
縁あって今年は何度もお会いしましたね。
もちろん、石山さんの素敵な音楽にも。
ああ、でもライブ聴けなかったのが今年の一番の残念。
来年も一杯石山ワールドを聴かせて下さい。

おお、素敵な夕焼けですね。
明日天気にな~れ。(^_^)v
Commented by studio-junosam at 2008-12-16 01:40
>となり道さん
こちらこそ思いがけず何度もお会いできてうれしかったです。
いつも飲みにいけなくてごめんなさい!来年こそはっ!
来年もよろしくお願いしますよー。