作曲家 石山理のブログです 2017.11.21.更新


by studio-junosam

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

INFORMATION
DIARY
PROFILE
WORKS
LINK
PAST DIARY
PHOTO

最新のコメント

JPさま 譜面に書き込..
by studio-junosam at 09:04
あたしゃプレイヤーとして..
by JP at 23:57
さとし様 いやーマジでい..
by studio-junosam at 11:05
くれないっす...m(_..
by さとし at 20:44
> オレさん ありがと..
by studio-junosam at 01:18
しゅーくにーむさん お..
by studio-junosam at 00:52
お大事になさってください..
by しゅーくにーむ at 07:25
ここは東京なのに山形の実..
by studio-junosam at 04:24
しゅーくにーむさん ご..
by studio-junosam at 18:11
劇場でお見かけ致しました..
by しゅーくにーむ at 00:39

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
自転車・バイク

画像一覧

<   2014年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

早いもんで7月終わり

暑い。
心頭滅却すれば火もまた涼し、とは言うけれど、暑いものは暑いっす。
d0135694_122931100.jpg

コイツも「暑いよ〜暑いよ〜」と鳴いてるみたい。つーか、久々にアブラゼミを見た気がする。昨年も感じたが、ここんとこクマゼミはよく見かけても、アブラゼミはそんなにお目にかかったことがないような…。まあ、鳴いてるセミを常に確認してるわけじゃないので気のせいかもせれないけど。いずれにしても久々のアブラゼミ。短い夏を謳歌しちゃってくださいな。

しかし今日もよく晴れてる。
d0135694_12293310.jpg

なのに今日もよく働いてる。
d0135694_12293514.jpg

そして今日も終わって行く。
d0135694_1314469.jpg

明日から8月。
時間の経つのが早すぎまっせ(^^;;。
d0135694_12294180.jpg

by studio-junosam | 2014-07-31 23:59 | DIARY | Comments(0)

いろいろ作り倒し

昨日はビールを4杯くらいだと思ったんだけど、もしかしたら相当飲んだのかな。朝起きたらなんとなくフラフラするんすけど(-。-;。

んなこととは全く関係なく本日も快晴。
d0135694_12295148.jpg

今日は一日部屋篭りっす。
来年のミュージカル案件がちょっと大変なことになっていて、色々と試行錯誤しながらの作業。落ち着いて仕事ができるまでもう少しかかりそうだわ。
d0135694_12295314.jpg

ミュージカルと言えば、昨年の12月に鹿児島の子供たちが地元で上演した『WIZ〜オズの魔法使い』の東京公演が9月に銀河劇場である。今回は初の東京公演ということで子供達もものすごく頑張っていると聞いているので今から楽しみ。音楽も多少直しがあるみたいなので、次に取りかからなくちゃだ。
d0135694_12295614.jpg

気がつけばもうすぐ8月なんすね。仕事が予定通りに進んでない感ハンパないんすけど(^^;;。色々ぐしゃってきたんで、ここいらでもっかい組み直さなきゃだな。
d0135694_12295843.jpg

by studio-junosam | 2014-07-30 23:59 | DIARY | Comments(0)

海の家

快晴。
d0135694_1284370.jpg

昨晩、ちょっと頑張っちゃったみたいで寝不足甚だしいんすけど、早起きして仕事をしなくては。なんたって今日は午後から遊ぶのだから。
d0135694_129254.jpg

仕事を強引にひと段落させたらでかけましょう。まず、どうしても一緒に遊んほしいというカズに途中でピックアップしてもらい
d0135694_1284579.jpg

とりあえず三浦半島ドライブっす。
d0135694_1284879.jpg

普段彼がチャリで走ってるコースを解説付きで観光。海沿いも山の中も清らかで美しい景色ばかり。特にカズ一番のオススメの剣崎の美しいこと美しいこと。
d0135694_1285213.jpg

風光明媚とはこういうことを言うんだろうなぁーとずっとテンションが上がりっぱなしっす。
d0135694_1285143.jpg

所々ショートカットしながら半島を約半周したあとは、本日の目的地Blue Moonさんへ。
d0135694_1285434.jpg

到着が予定より遅れちゃったため、待ち合わせてた里香ママとは会えずじまい。結局、リゾート感満載でカップルばかりの海の家で男2人で乾杯っす。
d0135694_1285539.jpg

いいっすねー、ここ。
d0135694_1285671.jpg

d0135694_1285847.jpg

d0135694_1285923.jpg

夕陽がめちゃくちゃきれいだ。
d0135694_129193.jpg

色々喋って散々飲んで充実感たっぷり。
たまにはこーゆーところで飲むのもいいわ。夏が終わる前にもっかいやろうぜ。

帰りはまたさとしに送ってもらって迷惑をかけるも、こうでもしないとなかなか会えないから良しとしよう、と開き直ってみる。さとしありがとねー。
d0135694_129368.jpg

by studio-junosam | 2014-07-29 23:59 | DIARY | Comments(0)

さわやか〜な1日

朝方、タオルケット1枚じゃちょっと寒くてもう1枚引っ掛けちゃった。今朝は涼しくて爽やかだった。
d0135694_152820.jpg

日中もめちゃくちゃ快晴だったんだけと、湿気がなくてとても過ごしやすい。イマイチ夏感は薄れるけど、体にはとっても優しいっすね。
d0135694_1521075.jpg

今日も一日曲作りっす。7月は遊ぶつもりだったのに、まさかこんなに忙しくなるなんて…。細々と多々色々様々お仕事っす。今は何をやってんのか、書き出すと面倒いんで、まあ気が向いたら報告やら告知やらを兼ねてそのうち書きます。

で、曲作りがひと段落したところでI/Oの入れ替え。作業自体は10分もかからずに終了。で、早速音を出してみた。
d0135694_1521215.jpg

いやー、新しいヤツは音がいいねー。これまで聴いてた音の薄皮が一枚剥がれた感じで上も下もクリアっす。出音はもちろんだけど、録った音もこれまた良い音だ。ノイズもなくなったし、色々と面白くて便利な機能がついてるし、気分良く仕事ができるってなもんすね。
d0135694_1521417.jpg

明日も今日みたいな爽やかな天気らしい。
たまには息抜きも必要ってことで。
ちょいと遊ぶっす。
d0135694_1521663.jpg

by studio-junosam | 2014-07-28 23:59 | DIARY | Comments(0)

遊びたいぞ

連日暑いっすね。
雲も本格的に夏らしくなってきた。
d0135694_2229769.jpg

暑くも気持ちのいい日が続いているというのに、何処へ行く予定もあるわけでなく、取り立ててやることもないので、仕事三昧の毎日でございます。
d0135694_22291246.jpg

そんな中、先日買ったI/Oが届いた。すぐにでも入れ替えたいんだけど、そうすると、色々いじり倒したくなるのでちょっと我慢。今作ってる曲ができたら入れ替えよう。
d0135694_22291678.jpg

今日は近所の夏祭り。夕方から出かけてみようと思ったけど、なんだかくたびれて面倒になっちゃった。ので、気分だけでも、つーことで、晩ご飯はビール、焼きそば、フランクフルト、とうもろこし等々のお祭りメシ。
d0135694_22291964.jpg

ここんと体を全然動かしてないので体力が相当落ちてる。暑いせいもあるんだろうけど、一日の疲れがハンパないし、24時を前に眠くてたまらないの。

んー、不健康極まりないな。
体はもとより、燻って吹き溜まりになってる気持ちの膿を、思いっきりどかーんと出したい気分。
遊びたいぞー!
d0135694_22292173.jpg

by studio-junosam | 2014-07-27 22:10 | DIARY | Comments(0)

取り換え作戦

さすが大暑。朝から暑いんす。
d0135694_012166.jpg

先日狂い始めた828mk2。
トレードプランを申し込んだショップから連絡が来たので早速行って来ましょ。旧式のMOTUのI/Oであればどの製品でもいいというので、手持ちの中で一番古い2408mk2を持ち込み。
d0135694_012535.jpg

新しいものは約1週間で自宅に届くらしい。ゔっ(-。-;。その場で交換してもらえると思ったのにそんなに時間がかかるのか…。仕方ないね。しばらくはノイズに我慢しながら仕事しなくちゃだ。
d0135694_013793.jpg

帰宅後は仕事の続き。
来年のミュージカル曲のデモを今週中に仕上げなくちゃなんなくなったのでその作業を。このペースで30曲以上作るんじゃ間に合わないね。色々とペースを上げていかないと、だな。
d0135694_012956.jpg

by studio-junosam | 2014-07-23 23:59 | Comments(0)

夏っす

ようやく梅雨明け。
初日から30度越えの真夏日で暑い暑い。
いい感じで夏が始まりやした。
d0135694_011625.jpg

仕事後、4月にご一緒した中川晃教さんが出演されてる『抜目のない未亡人』観劇@新国立劇場。
d0135694_012269.jpg

主演の大竹しのぶさん他、ものすんごいキャストで馬鹿馬鹿しいことを真剣にやってるわけで。これはかなり贅沢ですんごく面白い舞台っすね。

終演後に中川さんにご挨拶。相変わらず自由で楽しく元気な方ですね。次回、9月のライブの時にまた遊びに行きますので。今日はありがとうございました。
d0135694_012558.jpg

帰宅後、急かされてた曲のラフミックスをして速攻で納品。本番用は今後ゆっくりやりますんで。
d0135694_012826.jpg

なにはともあれ夏到来。
次男坊は既にいい色に焼けてます。
d0135694_011919.jpg

by studio-junosam | 2014-07-22 23:59 | DIARY | Comments(0)

気持ち良く散財

明日には梅雨明けしそうな雰囲気満載の予報。そう思って見上げるとそんな感じの曇り空。
d0135694_852282.jpg

三連休の最終日、今日も平常営業っす。
d0135694_8523145.jpg

夕方からは買い物&外食@相模大野。
今日はバーゲン最終日のところが多くいのでものすごい人出…と覚悟してたのに、店内はどこも平日みたいな静けさ。大したものは残ってないだろうと思ってたんだけど、意外や意外、結構あるもんすね。しかも更に値引きされてるんで、お買い得感満載なんす。いい買い物ができましたわ。

夕食はグリル料理フェア開催中のAu Bon Rosageさん。
d0135694_8523717.jpg

満腹になって気持ち良く帰宅。
仕事の続きをしようと思ったけど、今日はこのまま寝ちゃおう。また明日からがんばりまふ。

お。
久しぶりだな次男坊。
お前は相変わらずそこで寝るのかい?
d0135694_8565714.jpg

by studio-junosam | 2014-07-21 23:59 | DIARY | Comments(0)

稽古のち風呂のち稽古

予報は雨だったから覚悟してたのに、あら、晴れてるじゃない。モヤモヤでムシムシだけど、傘を持って出かけなくていいだけラッキーっすね。
d0135694_2353676.jpg

今日は稽古を2本。
まずは来月頭にやる、仲間の朗読会(リーディングライブって言わないと怒られるけど)の稽古@要町。
d0135694_23531145.jpg

台本をもらった時にはどうなるんだろうと思ったけど、なるほど、なかなか面白そうじゃない。こういうやり方ももちろんアリだけど、理想とするところまではあと一歩かな。がんばれがんばれ。音楽も近いうちに作って持ってきますね。
d0135694_23531497.jpg

要町に来たなら久々にここ。
d0135694_23532643.jpg

5年前にやった仕事の稽古場がこの近くだったんで、連日、昼夜通ってた懐かしの場所。今日は回鍋肉定食を美味しくいただきごちそうさま。
d0135694_23531953.jpg

しかし、これ、どんな炒飯なんだろ?
入れ方間違ってね?
d0135694_23532218.jpg

次の仕事まで時間があるぞ。ふふふ。当然、今日も持ってる風呂セット。つーことで、今日のターゲットは稽古場まで徒歩3分の神楽坂・金成(きんせい)湯さん、行ってみましょう。
d0135694_23532915.jpg

サウナ完備とのことだったけど、実際にあるのは無料で利用できるミストサウナ。足元スチームだっり、腰掛けの背もたれ部分からお湯が出てたり、50度とは思えない体感温度で汗だくっす。しかし、ここ、天井が高くて一面窓だから、脱衣所も浴場も明るい明るい。とっても開放的で気持ちのいい銭湯だわ。
d0135694_23534853.jpg

1時間ほど気持ち良く入ったら夜の稽古へ。こちらは9月上旬にやる朗読会。で、曲を作るだけならいいんだけど、こちらは生でピアノを弾かなくちゃなんない。どうも、主宰者と飲んだ時に勢いでOKしてしまったらしく、後に引けない状態になってしまったのよ。

今日は顔合わせと軽く読み合わせをしたんだけど、この作品、どうやって音楽入れよう。なかなかいいアイディアが浮かばない。もう少し自分の中で消化させる必要があるな。マジでかなり難しいんすよ。
d0135694_23535218.jpg

稽古後は必然的な流れで親睦会。
d0135694_23534042.jpg

これから1ヶ月ちょっと、よろしくお願いしますねー。
d0135694_23534230.jpg

by studio-junosam | 2014-07-20 23:52 | DIARY | Comments(0)

予定通りにはいかない

ご近所の方から朝イチでいただいたトウモロコシで朝ごはん。
d0135694_3273810.jpg

食べ終わった頃に宅配便さんが届けてくれたのは、先日注文したたはたタカハシさんのトウモロコシ(^^;;。
d0135694_3273541.jpg

なんとタイミングが良いことか。
生のまま食べられるフルーツとうもろこしなので、開封後早速食してみる。これ、初体験っすけど、甘くて美味いっす。同封していただいた手紙によると、糖度が17〜18度もあるみたいなのね。これは気に入った。でも生で食べられるのは収穫から2、3日だけらしいので、その後は茹でていただきますね。来年もお願いすること間違いなしっす。高橋さん、ありがとうございます。
d0135694_3274128.jpg

今日は昼から部屋に篭って仕事三昧〜のつもりが、トラブルのためのテンションダウンになったりなので、急遽休業日にしてしまった。おい、お前!なんで急にノイズが出るかなー。しかもすんごいのが!
d0135694_3274383.jpg

しばらく騙し騙し使おうと思ってんだけど、ストレスがハンパないんで新しいのを買ってしまおう。つーことでポチっす。
d0135694_3274566.jpg

今日はひとつ嬉しい誤算が。
おー、ギターを始める気になったのね。
ならば手取り足取り丁寧にお教えしますよ。
d0135694_3274731.jpg

by studio-junosam | 2014-07-19 23:59 | DIARY | Comments(0)