作曲家 石山理のブログです 2017.11.18.更新


by studio-junosam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

INFORMATION
DIARY
PROFILE
WORKS
LINK
PAST DIARY
PHOTO

最新のコメント

JPさま 譜面に書き込..
by studio-junosam at 09:04
あたしゃプレイヤーとして..
by JP at 23:57
さとし様 いやーマジでい..
by studio-junosam at 11:05
くれないっす...m(_..
by さとし at 20:44
> オレさん ありがと..
by studio-junosam at 01:18
しゅーくにーむさん お..
by studio-junosam at 00:52
お大事になさってください..
by しゅーくにーむ at 07:25
ここは東京なのに山形の実..
by studio-junosam at 04:24
しゅーくにーむさん ご..
by studio-junosam at 18:11
劇場でお見かけ致しました..
by しゅーくにーむ at 00:39

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
自転車・バイク

画像一覧

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良いお年を〜

相変わらず激寒極寒の山形っす。
d0135694_2246409.jpg

今日は朝から大忙しだ。
正月用に頼んでおいた品々を受け取りに行ったり、年内にご挨拶しなきゃいけない方々に会いに行ったり、結構バタバタな感じだった。さすが大晦日、市内の道路も店も何処も彼処も混んでいて、何をするにもいつも以上に時間がかかるかかる。
d0135694_2235227.jpg

あちこち回って夕方帰宅。
正月飾りを終え、おふくろの味を堪能しながら紅白を観て、例年通りに暮れていく我が家っす。
d0135694_2235416.jpg

今年の自分は、全体的には停滞してしまったイメージが強すぎて、おそらく沢山あったであろう良いことがあまり思い出せない感じ。来年はね、もすこし良いことが増えるようにね、健康第一、家内安全、五穀豊穣、無病息災でね。

みなさん今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませませ。
d0135694_2235754.jpg

by studio-junosam | 2014-12-31 22:34 | DIARY | Comments(0)

激寒山形

昨日までの雨のせいなのかも知れないけど、今朝は体感的に今期一番の冷え込み。愛車君も色々カチンコチン。さぶすぎまふ(-。-;。
d0135694_2133893.jpg

d0135694_213398.jpg

d0135694_2134032.jpg

昨日で仕事も納まったので、今日から帰省することにします。今回もつばさ君にお世話になりますが、君のその顔は怒ってるの?笑ってるの?いつもわかんないんすよね(^^;;。
d0135694_213413.jpg

さすが帰省ラッシュのど真ん中。新幹線ホームは鬼のように混んでる。今回はいつ帰れるかわからなかったので、指定席は取ってないのよね。この混みようで自由席にも座れなかったので、仕方なくデッキ付近で立って行くことに。

福島までは冬らしからぬ車窓が続いていたんだけど、それ以降はこんな感じでだんだん気分も盛り上がってくる。これこそが冬の帰省の醍醐味っすよ。
d0135694_2134121.jpg

やっぱいくつになっても雪はテンション上がるわ。なんなんだろね、このワクワク感は。

気分がすっかり小学生になったところで無事に到着。しっかし、さすが山形、東京のそれとは比べものにならないくらい激寒っす。
d0135694_2134260.jpg

到着後はいつものやぶ幸さん直行。
d0135694_2134343.jpg

で、冬の定番の味噌ラーメンっす。やっぱここのは世界一っす。かまぼこの上にあるのはおろしニンニク。これはあったまりまっせ。
d0135694_2134349.jpg

その後は実家でのんびり。たーっぷりある時間を使って年賀状を書きます。
d0135694_2134411.jpg

でも、印刷した黒が強すぎて、用意したホワイトペンがほとんと役に立ちません(-。-;。明日速攻でもっと強力なのを買いに行かなくちゃです。
d0135694_2134512.jpg

んな感じで、初日はわりとゆっくりめに終了。明日は朝からバタバタな感じなので、コタツでビール後は早めにおやすみなさい。
d0135694_2134681.jpg

by studio-junosam | 2014-12-30 23:59 | DIARY | Comments(0)

今年の業務終了

雨だ。
この時期の雨は寒いのもそうだけど、なんだかもの凄く物悲しくなるね。やい天気、もう少し気を使えよ。
d0135694_92388.jpg

昼からは少し晴れてきたのでやる気も起きてきた。仕事と大掃除と年賀状作り、今日中にやりきらねば、なのです。
d0135694_92426.jpg

毎年のことだから、フォーマットを作っておけばこんなに苦労はしないんだろうけど、毎年似たり寄ったりってのもねえ。とか考えると、ま、初めから作っても作業的にあんまりかわらないかな、と。なんて言いながら、結局似たり寄ったりな出来栄え。
d0135694_92693.jpg

仕事は、年内の目標には1曲届かなかったけど、半分くらいは安心して年を越せそうな感じになったので、とりあえずひと安心。仕事終了と共に、強引かつ簡単に部屋の掃除をして、こちらもなんとか正月を迎えられそう。
d0135694_92724.jpg

今年はこれにて仕事納めっす。
しばらくゆっくりして、また来年から頑張って働きましょう。体調がイマイチなので、今夜はお茶で打ち上がり。
d0135694_92869.jpg

by studio-junosam | 2014-12-29 23:59 | DIARY | Comments(0)

やっぱバタバタな年の瀬

今日も快晴。
気持ちのいい年の瀬でございます。
d0135694_3425220.jpg

明日からは天気が崩れるようなので、今日中にできるだけ洗っちゃいましょう。
d0135694_3425692.jpg

今日こそは年賀状を作ろうと思ってたのに、PCを起ち上げたらやっぱ仕事しちゃった(-。-;。そろそろ山形にも帰らなきゃだし、今回は本気で作れない感じになってきた。
d0135694_3425792.jpg

今日も仕事三昧だったおかげで、しかし予定より4日遅れてM9ができた。あと20曲。塵を積もらせて山にしなくちゃ。
d0135694_3425926.jpg

今作ってるのは、来年の6月18日からシアター1010で上演される、いっこく堂さんが主演のミュージカル『ダブル』の曲群。曲数が多いし、しかも生演奏なので色々と大変なのだ。
d0135694_343770.jpg

今のところ、来年は年明けから半年間は怒涛の忙しさになる感じになってる。ので、今のうちにやれることはやっとかないと、ほんと追いつかなくなっちまうー。
d0135694_3431222.jpg

by studio-junosam | 2014-12-28 23:59 | DIARY | Comments(2)

懐かしいね〜

寒くて起きた。
我が家では2、3日前からインフルが流行し出したので、これとか、
d0135694_0544488.jpg

これとか、
d0135694_0544747.jpg

うつらないようにとできる限り万全の対策。

をしてるのだけど、まあ、同じ屋根の下にいるんだもの、ある程度は覚悟しとかなきゃだ。なので、なるべく震源地に近づかないように、今日は部屋に篭って終日仕事三昧。音域の見える化のお陰で効率良くサクサク進みました。
d0135694_0544946.jpg

3日前に出来上がっていなけりゃいけない曲を何とか仕上げ終わったところで、今年最後の忘年会@ぼんぼりや
d0135694_0543317.jpg

つーか、この1週間で◯回目の来店。
売上に相当協力してますよ。
わかってる、潤?
d0135694_0543549.jpg

今日は、こっちに出てきてる小中学からの友人たちと久しぶりの再会。潤も交えて、ここには書けないような内容の話ばかりで大盛り上がりっす。
d0135694_0543751.jpg

年に何度もないこういう集まりは貴重だしめちゃくちゃ有意義で刺激になるし、何よりも懐かしくて楽しいわ。次も元気に会えるように健康第一でよろしく〜。
d0135694_0544011.jpg

by studio-junosam | 2014-12-27 23:59 | DIARY | Comments(0)

相変わらず作業な日

今朝もキンキンな朝。
難しい理屈は省略して…。霜が降りた方が白菜は美味しくなるんだとか。野菜スタンドに並ぶのが楽しみっす。
d0135694_2352427.jpg

クリスマスも過ぎてそろそろ来年の足音が聞こえてくる頃だ。しかしながら、まだこれも、
d0135694_2352629.jpg

これも
d0135694_2352874.jpg

これも
d0135694_23521313.jpg

何もしてない(-。-;。

更に、作業予定も遅れていて仕事納めができない状態。こちらの方は今日と明日で何とか決着つけないと安心して年を越せないわ。

つーことで、とりあえず作業っす。
d0135694_23521597.jpg

途中、緊急事態が発生してしまって強引に作業を中断されるも、気をとり直して再び作業っす。
d0135694_23521776.jpg

全29曲中9曲しかできてない。
まだまだ、まだまだ終わらない。
先が長すぎるぜよ(-。-;。
by studio-junosam | 2014-12-26 23:51 | DIARY | Comments(0)

ご無沙汰しておりました

随分長いこと更新をサボってしまってご心配をおかけしました。

この1ヶ月半、「規則正しい生活をするために」という理由を後付けに、生活のリズムを色々と試してみておりました。規則正しくなったかは甚だ疑問ですが、何とか新しいリズムで慌ただしく動き始めております。またぼちぼちやってきますんで、ひとつよろしくお願いいたします。

というとことで、今日も東京は小春日和のいいお天気でございます。
d0135694_0501627.jpg

が、このところ、毎朝の放射冷却現象がものすごくて、連日こんな感じで冷凍保存状態の愛車君。動き出すまでひと苦労です。
d0135694_0502144.jpg

今日はお昼から夜までびっしりなスケジュール。最後の用事の前にどっかで銭湯に行けたらラッキーなんだけど。とりあえずお風呂セットは持って出かけてみましょう。
d0135694_0503715.jpg

年も押し迫ってきたので、今年の事は今年のうちにな感じで、まずはお世話になっている方とランチ忘年会。この後の仕事を考えノンアルコールっす。今年はご一緒することがなかなか難しかったですけど、来年はご縁がありますように、です。
d0135694_0502548.jpg

お腹が満たされ、やる気を奮い立たされた状態で次の打ち合わせに。自分の様々な希望と相手方の状況を踏まえた折衝的な話なんだけど、こういうのはやっぱ苦手っすね。お互いにいいところで落ち合えるように、もう少し時間をかけて考えていきましょうか。
d0135694_0502813.jpg

この打ち合わせが予定よりも早く終わったので、この空いた時間で行っちゃいましょう。今日の最後の用事は高円寺で観劇なので、ならばここ、なみのゆさん初訪問っす。
d0135694_0503197.jpg

サウナも水風呂もないごく普通の生活銭湯なんだけど、お湯がかなり熱めでやる気満々。しかも若い人ばかりなので賑やか至極。ふと隣を見ると、決して名前は言えないけど、あの超有名人が入浴中でちょっと驚いた。

気持ち良くなった後は今年最後の観劇@座・高円寺2。ベトナムの劇団の東京公演だったので、舞台袖には字幕が出るんだけど、こういう形態の作品は見にくいね。どうしても字幕に目がいってしまって舞台が見れないの(^^;;。なかなかムズカシイね。
d0135694_0503211.jpg

観劇後はたまたま連絡を取った友人が近くにいて、しかも空いてるというので、急遽忘年会、つーか、今日はクリスマスだね。かなり和風な感じのメリークリスマスで来年もよろしくー。
d0135694_0503533.jpg

by studio-junosam | 2014-12-25 23:59 | DIARY | Comments(0)