作曲家 石山理のブログです 2017.11.18.更新


by studio-junosam

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

INFORMATION
DIARY
PROFILE
WORKS
LINK
PAST DIARY
PHOTO

最新のコメント

JPさま 譜面に書き込..
by studio-junosam at 09:04
あたしゃプレイヤーとして..
by JP at 23:57
さとし様 いやーマジでい..
by studio-junosam at 11:05
くれないっす...m(_..
by さとし at 20:44
> オレさん ありがと..
by studio-junosam at 01:18
しゅーくにーむさん お..
by studio-junosam at 00:52
お大事になさってください..
by しゅーくにーむ at 07:25
ここは東京なのに山形の実..
by studio-junosam at 04:24
しゅーくにーむさん ご..
by studio-junosam at 18:11
劇場でお見かけ致しました..
by しゅーくにーむ at 00:39

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
自転車・バイク

画像一覧

<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

『おもろい女』千秋楽でした

降りそうでもあり降らなさそうでもあり。
d0135694_15380300.jpg


今日は『おもろい女』千秋楽。
d0135694_15380346.jpg

5月頭の顔合わせから約2ヶ月。
長いようであっという間の座組みでしたけど、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。森光子さんが大切にされてきた歴史的な作品に参加できたこと、直美さん、いっけいさんはじめ素晴らしい役者さんたちとご一緒できたこと、演出の田村さんはじめ優秀で心のあるスタッフと作品作りができたこと。すべてにおいてとても充実した時間でした。作品自体も好評だったようなので、来年以降の再演を期待しちゃいます。
d0135694_15380314.jpg

終演後、余韻に浸りながら日比谷公園を散策。
d0135694_17485684.jpg

人に慣れてる方ばかり。
d0135694_17485700.jpg

d0135694_17485785.jpg

更に、夜の予定まで時間が空いたのでお風呂っす。先日行こうと思ってタイミングをのがしたので、リベンジラクーア。
d0135694_17485758.jpg

ここのお湯は意外に良いのよね。
都内には天然温泉とうたってるところでも加水の割合が多かったりして微妙なところが時々あるけど、ここはちゃんとした温泉なのよね。塩化物強塩温泉なのでお湯がしょっぱいくて、湯上り後は身体が若干ベタつくけど、いつまで経っても体内温度が下がらないから冷え性の自分には最高なのよ。館内は綺麗だし、リラックススペースも充実してる、ここはたーっぷり時間がある時に来なきゃだね。
d0135694_17485879.jpg

さっぱりしたら、今回の仕事でお世話になった方との食事。普段は決して聞けないとてもいい話が聞けて大満足。今回は本当にありがとうございました。ご縁が続きますように。
by studio-junosam | 2015-06-30 23:59 | DIARY | Comments(0)

本格的に通常業務再開

天気はイマイチだけど
d0135694_18054561.jpg

今日から本格的に通常業務再開。
d0135694_18054548.jpg

まずは、ずっとお待たせしていた弦のアレンジから。
自分の場合、アレンジだけ頼まれたとしても「最終的にどんな感じになるか音でもちょうだいね」という仕事がほとんど。レコーディングするんだから、最終形はそれが終われば自ずとわかるだろうに、なんてことは言わずにせっせと打ち込み作業もやるのです。

午前中いっぱい仕事をして、軽く昼食を取り外出。
相変わらず天気はイマイチのままだ。
d0135694_18165895.jpg

毎年恒例の『杜の賑い』の制作シーズンが今年もやってきた。今年は、新幹線の開業で賑わっている富山で、10月に開催されるという。今日は演出家との音楽打ち合わせなんだけど、見せられる資料に目を丸くするばかり。なんか今年もド派手なステージになりそうっすね(^^;;。
d0135694_18165832.jpg

打ち合わせ後は『おもろい女』の打ち上げに参戦。
明日が千秋楽なので、本来なら明日の終演後に打ち上がるのだけど、撤収作業をするスタッフさんなんかは参加できないので、1日前倒して今日やっちゃいます。普段現場付きのスタッフさんと今更ながら「はじめまして」。
d0135694_23472588.jpg

短い時間だったけど、普段は話せない役者さんたちとも話ができて楽しい時間だった。こういう場はいつまで経っても慣れないけれど、無理して勢いつけて入っていかないと、だわ。

明日はいよいよ千秋楽。
みなさん、ラストワンステージ怪我のないように!
d0135694_23472537.jpg

by studio-junosam | 2015-06-29 23:47 | DIARY | Comments(0)

親孝行な日

昨日と打って変わっていい天気だ。
d0135694_10440130.jpg

今日も一日、ひたすら両親孝行でございました。
d0135694_10440211.jpg

さ。
明日から本格的に仕事再開っす。
by studio-junosam | 2015-06-28 23:59 | DIARY | Comments(0)

まったりしたけどつかれた

6時起床で軽めの朝風呂&サウナ×水風呂。
今日は一日雨になりそう。
d0135694_23503413.jpg

昨日に引き続き両親と。
浜離宮恩賜公園などでまったりな時間っす。
d0135694_23503449.jpg

今日はあちこち動き回って果てしなくくたびれた。ま、普段一人では行かないところばかりだったので基本楽しかったけど。
いつまでもお元気で。
d0135694_23503573.jpg

by studio-junosam | 2015-06-27 23:59 | DIARY | Comments(0)

おもろいグリプラ

今日から田舎の両親が遊びに来るというので、朝から東京駅までお迎えに。早起きは三文の徳とばかりに、新幹線ホームには北陸新幹線のE7系とW7系がランデブーっす。
d0135694_21393864.jpg

両親をピックアップして『おもろい女』観劇。
この舞台はどこまで上がっていくんだろう。観るたびにどんどん面白く深くなっていく。初日が開いてから約1ヶ月が経つというのに、まだまだ進化ししそうな勢いなんすよね。これ、千秋楽にはどうなっちゃうんだろう。楽しみすぎますよ。
d0135694_21393819.jpg

観劇後はホテルにてしばし面白おかしく家族談義。とても眺めの良い部屋で、それだけでテンションが上がりますわ。
d0135694_21393980.jpg

夕食後に解放されたので自分は新宿の定宿をネット予約。
んん??
いつの間にかスタンダードタイプでもコンセント付きの部屋ができてる。なんだかグリプラがレベルアップしてるぞ。
d0135694_23042897.jpg

実際行ってみると、入口は変わらないけど
d0135694_23042902.jpg

ロッカーが木製になってたり
d0135694_23042901.jpg

食堂がオサレな感じになってたり
d0135694_00163956.jpg

その他、細かいところが色々とリニューアルされていて快適さが数段上がった感じっす。

定番のサウナ×水風呂を3セットと、ロウリュのおかわりをいただき、エクストラコールドで締めっす。
d0135694_00164068.jpg

by studio-junosam | 2015-06-26 23:59 | DIARY | Comments(0)

久々にゆっくり仕事ができた

6月末まで半額だと言うし、魅惑的なものは単発で揃えたりしてるのだけど、それでも、今回追加になってる音源が魅力的だったりするので、気前よくアップデート。
d0135694_08433400.jpg

こういう作戦にはついつい負けてしまいます。

崩れるはずの天気が崩れない。
ならば、先日の続きの草むしり・庭編。
きれいになりました。
d0135694_08433412.jpg

ゆっくり仕事して地ビールでお疲れ様でした。
d0135694_08433441.jpg

by studio-junosam | 2015-06-25 23:59 | DIARY | Comments(0)

仕事再開なのだ

初夏!
外にいるだけで汗が滲んでくる。
雲も夏らしくいい感じで暑くなってきたねー。
d0135694_11561365.jpg

明日からは天気が悪いというので草むしり系をやっちゃいましょう。しかし、少し前にやったばかりなのにコイツらの生命力はものすごい。こっちの作業が追いつかないわ。
d0135694_11561453.jpg

午前中だけでは全区域やることはできないので、今日は玄関周りだけ。それでも見た目がさっぱりすると気分はいい。こうして普段からこまめにやっとけばいいんだよね。
d0135694_11561454.jpg

お昼前に外出。
普段からお世話になっている方とランチミーティングっす。いつお会いしてもパワー溢れる方なので、こちらがそのパワーに対抗できるくらいにテンションを上げていかないと凹んで帰ることになる。なのでこの方、自分の今を知るのにとてと大事な方なのだよ。
d0135694_14201336.jpg

元気をいただき、近況を褒めていただき、美味しいものをご馳走になり、散々お世話になって解散。
d0135694_14201319.jpg

その後は久々に新宿村スタジオ。
9月に予定しているとある舞台のオーディションの立会い。
d0135694_00291708.jpg

多くのタレントさんに参加いただき嬉しい限り。今回は歌と芝居の両方で技術的に難易度の高いことを要求しているのたけど、みなさんご自分の色を出してくださりとても内容の濃いオーディションになったと思う。高次元での選考になること間違いなし。今回の作品について、今後の作品について、統一性を持たせながら、新しい方向に展開していくことを意識して人選をさせていただきます。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
d0135694_00324783.jpg

終了後、演出家と久々の飲み。
この人とは仕事以外の件でもなんだか馬が合う。今日も色んな話題で盛り上がり若干飲み過ぎな感じがしないでもないね。今後とも引き続きよろしくお願いしますだ。
d0135694_01411510.jpg




by studio-junosam | 2015-06-24 23:59 | DIARY | Comments(0)

オフだからおふろ

いい天気だ。
最高のオフ日和。
d0135694_12124070.jpg

よし、早起きして作戦通りに行きましょう。
これに乗って
d0135694_12124096.jpg

1時間足らずで到着
d0135694_12124092.jpg

湿気もあまり感じないのでひたすら爽やか。
気分よくオフを満喫できそうだ。
d0135694_12124100.jpg

湯本でお蕎麦と言ったらここ。
はつ花本店さん。
d0135694_20593809.jpg

ご褒美の天ざる大盛り。
旨し。
d0135694_20453071.jpg

早川沿いを散策しながら今日の目的地、箱根天成園さんへ。前回来た時はめちゃくちゃ寒かったけど、今回はひたすら爽やか。
d0135694_20453063.jpg

露天風呂とサウナと水風呂をたーっぷり楽しみ、ぐうたらぐうたら、ひたすらぐうたら。
d0135694_20593825.jpg

夕飯は山そばさんでカツ丼大盛りをいただき
d0135694_20593987.jpg

最終のロマンスカーで帰宅。
オフおしまい。
d0135694_20593963.jpg

明日から仕事再開っす。
by studio-junosam | 2015-06-23 11:50 | Comments(0)

完全オフ

怒涛の12時間睡眠。
こんなにたーっぷり寝たのはどんくらい振りかしら。久々に家から見る青空が懐かしい。
d0135694_23160944.jpg

14時起床。
自家製バナナジュースで身体を起こして
d0135694_23161056.jpg

ひたすら息子とダラダラ
d0135694_23161042.jpg

ダラダラ。
d0135694_23161116.jpg

今日はここまでおそらく100歩も歩いてない。
さすがに少しは動かねば、ということで、夕方から近所を散歩っす。今日はそんなに湿気も感じないから気持ちいいわ。いつの間にか田植えが終わってるのね。
d0135694_23161146.jpg

2時間くらいぶらぶらして帰宅。
19時くらいでもまだまだ明るいのね。昼間が長くなったなーと思ってたら、今日は夏至なんだね。
d0135694_23161262.jpg

さて。
急な用事が入らなければ明日もオフの予定。
ここ、行っちゃおっかなー。
d0135694_23161241.jpg

by studio-junosam | 2015-06-22 22:53 | DIARY | Comments(0)

ダブル無事に終演

今日も朝風呂とサウナをいただいてからチェックアウト。6泊はあっという間だったね。お世話になりました。
d0135694_15304972.jpg

劇場入りの前に、昨日できなかった北千住散歩っす。
d0135694_15304913.jpg

そうだ!
ここの駅はJR、東京メトロ、東武、つくばエクスプレスの4つの鉄道会社が乗り入れてるんだった。鉄道好きとしてはたまらないスポットがあるので、散歩は当然そこ中心に。
d0135694_15305036.jpg

一番高いところはつくばエクスプレス、その下がJR、目視はできないけどその向こう側に東京メトロ千代田線。朝から無駄に萌えまくってます。

で、この道をしばらく歩いて土手をのぼると…
じゃーん!
あらかわぁー!
d0135694_15305006.jpg

やっぱでかいなー!
しばし河川敷をぶらぶらしたら劇場入りっす。
d0135694_15305081.jpg

『ダブル』は今日が千秋楽。
先日初日が開いたばっかりなのにもう終わっちゃった。これだけ作り上げてきたのに、4日6公演ってのは少なすぎる。追加公演やってくんないかなー。
d0135694_15305177.jpg

終演後、打ち上げ前にバンドメンバーで音さん訪問。公演期間中どこかのタイミングで行ってみようと話していたのが千秋楽に実現。
d0135694_15305189.jpg

定番メニューの特製煮干しそばをオーダー。
こんなにとろっとろな濃厚な煮干しスープは今までに経験がないっすね。なんすか、この旨さ。苦味もエグみもなくてめちゃくちゃ旨いっすよ。麺も太麺で、あまり加水してないのかわりと硬めのしっかりした印象。打ち上げ前だというのに替え玉までしっかりいただきました。
d0135694_15305180.jpg

打ち上げではいっこく堂さんともゆっくりお話しさせていただきました。芸は勿論のこと、彼の人柄も素晴らしく更に大好きになってしまいましたよ。この出会いとご縁を大切に、機会がありましたらまた是非ご一緒させてください。
d0135694_15305270.jpg

自分の未熟さも痛感させられためちゃくちゃ濃い1ヶ月。最高のメンバーに助けられて無事に終わって、ひと安心ふた安心でございます。
今回、表と裏と横と上と下からサポートしてくれた諸氏、ほんとありがとね。
愛してるよー。
d0135694_15305273.jpg





by studio-junosam | 2015-06-21 23:59 | DIARY | Comments(0)