作曲家 石山理のブログです 2017.11.18.更新


by studio-junosam

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

INFORMATION
DIARY
PROFILE
WORKS
LINK
PAST DIARY
PHOTO

最新のコメント

JPさま 譜面に書き込..
by studio-junosam at 09:04
あたしゃプレイヤーとして..
by JP at 23:57
さとし様 いやーマジでい..
by studio-junosam at 11:05
くれないっす...m(_..
by さとし at 20:44
> オレさん ありがと..
by studio-junosam at 01:18
しゅーくにーむさん お..
by studio-junosam at 00:52
お大事になさってください..
by しゅーくにーむ at 07:25
ここは東京なのに山形の実..
by studio-junosam at 04:24
しゅーくにーむさん ご..
by studio-junosam at 18:11
劇場でお見かけ致しました..
by しゅーくにーむ at 00:39

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
自転車・バイク

画像一覧

<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

空がすごいことになってる

爽やかな朝だわ。
とにかく雲がものすんごく秋だ。
d0135694_08264613.jpg

今週末に開催されるの『杜の賑わい』。なんと、ここに来て1曲追加になった。自分はモバイル環境で仕事ができないので、明後日の富山行きまで完パケを作らないとならない。お昼のスケジュールをひとつリスケして、なんとも慌ただしく作業開始っす。あ、先日おかしくなったディスプレー、原因は不明だけど、入力する周波数を変えてみたら落ち着いたみたい。片方だけデカ表示になっちゃったけど(^^;;。ま、老眼にはありがたい。
d0135694_08264600.jpg

途中まで作って外出。
今日は月に一度の数字のお話っす。
出かける時間になっても、ほらこんなに素敵な空模様。
d0135694_08264643.jpg

新宿も、ほら。
d0135694_08264683.jpg

いやー、ほんと、空が楽しい。

で、経理的なことをお任せしているベンチャーサポートさんにて色んな話。担当してくださっている方々とは何かと馬が合うみたいで、数字の話より雑談で盛り上がってしまうという状況。毎回毎回とても丁寧で親切な対応に感謝なんすよね。いつもありがとうございます!
d0135694_08264787.jpg

散々お世話になって帰宅…の前に治療っす。
d0135694_17595914.jpg

ES-530総合治療器という秘密兵器を使って11回の計画で治療していきます。立体動態波が云々、マイクロカレント療法云々、難しくてよくわからないが、要は様々な種類の電気を流して深部にまで刺激を浸透させて回復を促進させる治療法みたい(で合ってる?)。なるべく早くよくなりますようにだ。
d0135694_18000019.jpg

帰宅して続き作業。
今晩中に完パケたかったんだけどちょっと無理だわー。
明日がんばんなきゃ(^^;;。
d0135694_08264702.jpg

by studio-junosam | 2015-09-30 23:59 | DIARY | Comments(0)

憂鬱すぎる

朝晩は本格的に寒くなってきた。
空気も澄んできたみたいで空がどんどんきれいになる。寒くなって唯一嬉しいことだね。
d0135694_14391893.jpg

昨日よりも肉離れの症状が軽くなってる感じだけど、歩くのさえ難儀してる状況には変わりない。1週間くらい動かずに安静していれば治りが早いとは言うものの、そんなんてことできるわけないもんね。夕方お医者に行く予定なので、それまでテーピング&サポーターの完全固定でがんばろう。
d0135694_01114430.jpg

午前中からヤボ用@新宿。
d0135694_08333660.jpg

ヤボ用をササッと済ませてお医者に行きます。
最近マッサージにも来てないから、昨年の右手首を捻挫して以来。
d0135694_16374948.jpg

診察の結果、中程度の肉離れ。
第二ステージ?的なことを言ってたような…。
筋肉を覆っている筋膜が断裂してしまい、筋肉自体がちょこっと外に出て垂れて来ちゃってるみたいね。血腫はないので軽症だとは言うけれど、本人にしてみればかなり重症な感じ。

だってさー、足には自信あったんだよなー。
絶対怪我なんかしないって思ってたのに(-。-;。
こうなると、怪我したことよりも気持ちの折れ方の方が痛いかもしれない。これから毎日空がきれいで散歩日和な日が多くなりそうなのに、それができないというストレスに満たされそうだよ。ちゃんと治さないとクセになるらしい。完治まで最低でも1ヶ月はかかるかなー。痛みがなくなって普通に戻ったと思ってもそれはまだ2割くらいしか治ってないと思いなさい、と。あー、憂鬱すぎるぜよ(-。-;。
しばらくの間は真面目に通院してちゃんと治さないと、だな(-。-;。

スワローズも館山を先発に立てながらまさかの敗戦(-。-;
優勝は明後日以降に、いや、明後日に持ち越しっす(-。-;。
d0135694_18152120.jpg


by studio-junosam | 2015-09-29 14:32 | DIARY | Comments(0)

我がスワローズがマジック1になりました!

まさかのしくじり。
駅までの道すがら、ちょっと走っただけなのに左手ふくらはぎがピキッとなって激痛が走った。これはね、完全に肉離れだ。まともに歩けやしない。まいったな。今日はとりあえず湿布とテーピング&サポーターで乗り切るか。
d0135694_01105988.jpg

午後イチで今週末に富山で開催される『森の賑わい』のTDとマスタリング@SCアライアンススタジオ。
d0135694_15522175.jpg

本番用に整理整頓したら、あとは音響さんよろしくお願いします!本番での急な変更もできるだけ対応しますんでよろしくお願いします!

仕事後、中野へ。
今日はこれ。
d0135694_01110036.jpg

ライブはやっぱ楽しいっすね〜。
終演後moumoonのお二人に軽くご挨拶して帰宅。
さて、自分もがんばろう。
d0135694_01110099.jpg

by studio-junosam | 2015-09-28 23:59 | DIARY | Comments(0)

今年はこれから忙しくなってくるぞ

11時起床。
休日で家族がみんな休みだとどうしてもこんな時間になっちゃう。
d0135694_12103122.jpg

やばっ、今日は12時30分からマサツーセッツの解散ライブがあるんだった。急いで行かなきゃ。なんでも、三島君の海外赴任が決まったみたいで、しばらくの間2人のハーモニーが聴けなくなってしまうというのだ。つーことで聴き納め。
d0135694_15132747.jpg

体に気をつけてがんばってきてねー。

1stステージだけ聴いて速攻で帰宅。
今日はギターのレコーディングなんす。
色々と変更があったりして、TD前ギリギリでのギター録り。いやー、しかし弾いた弾いた、録りに録った。こんなにギター弾いたの久しぶり。指の痛さより腕の疲れの方が酷いね。ま、来月のライブに向けていいリハビリになったということで。よくがんばりました。
d0135694_15305049.jpg

そういや我がスワローズがヤバいことになってるぞ。今日のジャイアンツ戦に勝ってマジック3が点灯しちゃった。早ければ明後日には14年ぶりの優勝が決まるのだ。となったら、今後はクライマックスシリーズとか日本シリーズとか忙しくなってくる。となったら、チケットとか早めにゲットしとかないと。となったら、仕事のスケジュールを組み直さないと。

ふふふ。
今年はまだまだ楽しめそうだわ。
がんばれスワローズ!
d0135694_15305078.jpg

by studio-junosam | 2015-09-27 23:59 | DIARY | Comments(0)

仕事ではなく作業が増えた

今日の天気すらわからないほどの部屋篭り。
急にやる事が増えてしまった。新規の仕事は来てないので、今まで溜め込んだやつってことだな(^^;;。

終日真面目にお仕事お仕事。
作業も終わりかけの頃突然ディスプレーが消えた。原因を調べる元気も余裕もなく明日以降に持ち越しっす。寿命なのかしら(-。-;。
d0135694_03144285.jpg

by studio-junosam | 2015-09-26 23:59 | DIARY | Comments(0)

寒くて寒くて仕方がない

寒い。
d0135694_16095259.jpg

そういや、来週頭にあるTDの準備をまだやってなかった。同じくそれまでにやっておかなきゃな作業が残ってる。相変わらず締め切り前はバタバタっす。
d0135694_16284178.jpg

夕方から外出。
雨も強くて寒い寒い。
d0135694_00023645.jpg

昼食を抜いちゃったのでまずは腹ごしらえ@勝やさん。
d0135694_01344187.jpg

煮干しのえぐみが強烈でものすごくコクのあるスープと、デフォで2玉の麺が迫力満点。美味し。劇的に美味しです。これは病みつきになるわ。
d0135694_00023663.jpg

ラーメン食べてもとにかく寒いので久しぶりの金春湯さんであったまりましょう。
d0135694_00023668.jpg

「わ」は営業中の意味。
ちなみに「ぬ」は営業終了の意味。
江戸っ子の粋な洒落っすね。
d0135694_00023705.jpg

先日買った回数券を出そうとしたら「今日はコミュニティーふれあい銭湯の日だから100円だよ」と番台のお母さん。あらま、それはラッキーだ。銭湯に100円で入れるなんて素敵すぎます。
d0135694_00023798.jpg

体が温まったら先日の舞台『7seconds〜決断の瞬間まであと7秒〜』でご一緒した歌唱指導の藤原MAX正紀さんのライブ@新橋ZZ。MAXさん、歌唱指導してるより歌ってる時の方が断然かっこいい。セトリに入ってるカバー曲も自分のツボにハマりまくりで勝手にひとりだけ盛り上がっちゃった。楽しい時間をありがとうございました!また遊びに来ますね!
d0135694_01344276.jpg

帰宅後、午前中の続き作業をちょこっとだけ。
あとは明日一日かけて仕上げよう。
ん?今日はお前がここなのね。
d0135694_01344222.jpg

by studio-junosam | 2015-09-25 16:06 | DIARY | Comments(0)

ひと雨ごとに寒くなります

なんだか怪しい空模様。
夕方から雨になるらしいので、ヤボ用は早めに終わらせて帰ってくることにしよう。
d0135694_16053824.jpg

いま作ってる曲がイマイチしっくりこない。
ま、曲というよりもSE的なものなので確実に不得意な分野ではあるんだが、それでも完成系は頭の中で鳴ってるのね。それにどうやったら近づけるのか、どこをどうして何を何すればいいのか、そんなことを丁寧にアドバイスしてもらってきた。教えてもらったなるほどな技を自分なりにどんだけ使えるか、今ある機材でできることを積極的に試してみることにしよう。
d0135694_16053876.jpg

雨が降る前に帰らなきゃ。
d0135694_16053903.jpg

遅かった(-。-;。
傘を持たないで出たのでずぶ濡れで帰宅。寒い寒い。この前までは雨に濡れても寒いなんて感じなかったのにね。これからはひと雨ごとに寒くなってくんだね。あーやだやだ。
d0135694_16053999.jpg

by studio-junosam | 2015-09-24 23:59 | DIARY | Comments(0)

本気のオーバーホール

今日も朝から快晴。
街路樹も気持ち色づいてきた。
d0135694_00512212.jpg

今日はお昼過ぎからこいつのオーバーホール。
ずいぶん前から気になっているところをこの際全部リペアしちゃいます。
d0135694_01141881.jpg

今回お世話になるのはアンフィニカスタムワークスさん。
ギターばかりでかく音に関してもとてもこだわりがあるオーナーさん。ギターの他にも色々と馬が合いそうなのでお願いしてみることにします。
d0135694_00512233.jpg

今回一番気になるのはラインに乗るノイズ。ハムノイズだったらアースをとれば解消されるんだろうけど、こいつのノイズはどうもその手のものではないらしい。テイラー独特の構造からくるもので、供給される電源のせいで日本で使用するとどうしてもノイズが出てしまうらしい。ので、色々相談させていただいた結果、今考え得るベストな方法でお願いしてみることに。これ、かなりいいと思うよ。ふふふ。

弾いた時に起こる変な振動があったのでブレイシングの修理もかと思ったけどこれは意外で単純なことが原因だったため即解決。あとは弦高下げとフレット&ネックの調整など、本気のオーバーホールをお願いしてきた。これまでのストレスから解放されて尚且つグレードアップされるTaylor GS Junosam Custumのできあがりが楽しみだ。

夜、作業中にトラブル発生。
今日中にやんなくちゃならないことがあるのにぃ〜!
d0135694_17420174.jpg


by studio-junosam | 2015-09-23 23:59 | DIARY | Comments(0)

ミーティング終了

空気が澄んでていい朝っす。
d0135694_09273609.jpg

今朝は前回のようなトラブルもなく平和な朝風呂。男女入れ替えタイプの大浴場なワケだが、なぜか片方にしかサウナがない。なんでだろ?しかし、昨日の貸切状態が嘘のように朝風呂は激混みっす。軽く入って速攻であがっちゃいましたよ。
d0135694_00511329.jpg

朝食はパンの食べ放題。
おかず的なものは何もないんだけど、これらと飲み放題のアップルジュース&コーヒーがあるので十分っす。
d0135694_00511417.jpg

9時にチェックアウト。
箱根まで来たのに観光らしいことは一切せずに下山。自分とりかママはバスで、カズはチャリでそれぞれ小田原に向かうことにします。

帰り支度中。
d0135694_08574968.jpg

タイミング良く並走しながら
d0135694_18271915.jpg

小田原・早川漁港到着。
d0135694_08575026.jpg

漁港近くの小田原早川漁村・第二漁村あぶりやさんにて
d0135694_09273646.jpg

海鮮バーベキュー食べ放題。
d0135694_09273667.jpg

朝に獲れた魚、貝類なんかを中心にガンガン焼いて食べまくり…のはずが、海鮮カレーとか鉄火丼とかあら汁とか、そっちの方も魅力的で困ってしまいます。

満腹になって解散。
とにかく爽やかな天気なので気持ちがいい。
絶好の散歩日和につき漁港から小田原駅まで歩きます。
d0135694_18271945.jpg

小田原駅からは当然これに乗って
d0135694_16025372.jpg

夕方前に帰宅。
色んな案件が溜まってきたぞ。
やれるところから手をつけましょう。
d0135694_18271949.jpg

by studio-junosam | 2015-09-22 23:59 | DIARY | Comments(0)

まじめにミーティング

見切り仕事を終えたのが28時。
ここまでが、できるギリギリのところだろうね。ここから先に進めといて、もしかしてNGになんかなったら精神的に立ち直れなくなる。とりあえず、完成…かなぁー(-。-;。

仮眠後、爽やかに晴れてた。
d0135694_14563027.jpg

今日は大事なミーティング、の前にBKのライブ@新宿ReNY。
d0135694_00561273.jpg

毎回色んなテーマに従って進めらるファッションショー&ライブ。今回も楽しく拝見させていただきました。

その後はバタバタランチ@わらびやさん。
d0135694_13065214.jpg

の後は、ミーティング場所に速攻で向かいます。
これに乗って、
d0135694_13065205.jpg

またまた来ちゃいました。
d0135694_13065320.jpg

今回は更にここからバスに揺られ
d0135694_13065300.jpg

二度目ましてのB&Bパンシオン箱根さん。
d0135694_13065325.jpg

今日はかなでなえ仕切りチームのカズ&りかとミーティング。このメンツでミーティングとなると必ず風呂絡みになるから嬉しい。

まずは風呂。
時間が若干早かったのか貸切状態っす。
d0135694_21190584.jpg

からの夕食@小涌園湯ネッサン内のVINOさん。ちょっとお高めですけどどれも美味しい。
d0135694_21190569.jpg

食事後は宿に戻って今日の本題。
都内でできることをわざわざこういうところでやるのは理由がある。風呂ももちろんそうだけど、日常から離れるとやっぱ気分的にリラックスできて頭が柔らかくなるんすよね。その証拠に、選曲から今後の進め方から何から何まで短時間でぱぱっと決まっちゃった。今までのかなでかなえミーティングの中で一番効率的な話し合いじゃない?ってくらい濃くて深くて早いミーティングだった。
d0135694_21190686.jpg

色々決まって安心したし、お酒も進んだし、そろそろ解散…ってあんたたち何してんの?
d0135694_21190677.jpg

かなでかなえ vol:7
~おかえり~

場所:南青山MANDALA
日時:10月26日(月)19時半開演
*開場は1時間前の18時半でございます。
料金:4,000円(ドリンク込み)
出演:石山理(Gt)/伊藤雅昭(Gt)/梅沢茂樹(Ba)/永登春香(Vo)
KENTA(Vl)/Hitomi(Vib)/二本柳一明(Pf)/水野里香(vo) /渡辺一史(Dr)

チケットのご予約は、お名前、人数、連絡先を明記して
kanadekanae@junosam.comまで。

ご連絡お待ちしておりまする!

by studio-junosam | 2015-09-21 23:59 | DIARY | Comments(0)