作曲家 石山理のブログです 2017.03.21.更新


by studio-junosam

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

INFORMATION
DIARY
PROFILE
WORKS
LINK
PAST DIARY
PHOTO

最新のコメント

JPさま 譜面に書き込..
by studio-junosam at 09:04
あたしゃプレイヤーとして..
by JP at 23:57
さとし様 いやーマジでい..
by studio-junosam at 11:05
くれないっす...m(_..
by さとし at 20:44
> オレさん ありがと..
by studio-junosam at 01:18
しゅーくにーむさん お..
by studio-junosam at 00:52
お大事になさってください..
by しゅーくにーむ at 07:25
ここは東京なのに山形の実..
by studio-junosam at 04:24
しゅーくにーむさん ご..
by studio-junosam at 18:11
劇場でお見かけ致しました..
by しゅーくにーむ at 00:39

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
自転車・バイク

画像一覧

<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

秋深し

いつの間にか裸木になってる。
結構毎日通る道なのに今日初めて気がついたわ。
d0135694_11043608.jpg

一方、いちょう通りの紅葉はまだまだ。
d0135694_11043605.jpg

毎年この道はめちゃくちゃ綺麗ないちょう並木になるのよね。さすが、いちょうを冠にした名前が付く道だけのことはある。今年も期待しちゃいますよ。

思えばライブが来週末に迫ってる。
今回はちょいとチャレンジしたいことがあるので、そろそろ練習を本格化させないといけないのです。がんばろーっと。
d0135694_23091222.jpg

by studio-junosam | 2015-11-30 23:59 | DIARY | Comments(0)

再び歌録り

いい天気だ。
昨晩作った芋煮が残ってるので、芋煮会よろしく朝食は外で食べてみる。やっぱ芋煮は外で食らうのが一番美味しい食べ方だと思う。
d0135694_08501568.jpg

今日は先日録り残した仮歌のレコーディング。
前回同様、音楽監督のりかママとボーカリストの篠田くんとの缶詰作業です。
d0135694_08501558.jpg

美味しい差し入れをいただきながら、今日のノルマはなんとか達成…だったのな(^^;;。今日もお疲れ様でしたー。
d0135694_08501641.jpg

気がつきゃもうすぐ12月。
街はいつのまにかクリスマス仕様なのね。
d0135694_11082460.jpg





by studio-junosam | 2015-11-29 23:59 | Comments(0)

久々に仕事してみた

順番的にはまだ後でもいいと思うけど、気持ち的に来春の舞台の音楽プランを練りたくなった。こういう時を逃すと実際に作り始めるのが後ろにずれ込むので、気分の乗ってる時に行けるとこまで行っちゃっとこう作戦なのだ。
d0135694_20463193.jpg

さらに明日のレコーディングの下準備と
d0135694_20463182.jpg

ライブ用のアレンジ&譜面作り。
d0135694_20463126.jpg

心地よく疲れて仕事な一日終了。
d0135694_11090928.jpg

by studio-junosam | 2015-11-28 23:59 | DIARY | Comments(0)

そろそろ仕事しないと

朝風呂をパパッとすませ8時にチェックアウト。
大当たりのリードイン大森さん。
近くで泊まる時はまた利用させていただきます。
d0135694_17463963.jpg

初めて乗るラッシュ時の京浜東北線。
結構本格的に物凄いことになってるのね。
d0135694_01170547.jpg

今日は朝から快晴でいい感じ。
相変わらず寒いけどジュウガツザクラも満開だし気持ちよく過ごせそう。
d0135694_01170644.jpg

ヤボ用を済ませて帰宅。
そろそろ仕事らしいことをしないと仕事の仕方を忘れちゃう。

最近の仕事後はこのパターンが多いね。
d0135694_01170673.jpg




by studio-junosam | 2015-11-27 23:59 | DIARY | Comments(0)

美味しかった

昨日今日の寒さは尋常じゃないね。
ほんと、たまんない。
今からこんなんじゃこれからが思いやられる。
早く春になんないかなー(-。-;。
d0135694_08382810.jpg

昼間にヤボ用を諸々やっつけて、夕方からは仕事でお世話になっている方々とのお食事会。の前に新生湯さん初訪問っす。
d0135694_08382989.jpg

高濃度人工炭酸泉は少しぬるめなんだけど、30分も入っていれば体の芯からあったまる。こういう温まり方も湯冷めもしにくくていいね。こちらの銭湯は色んな施設があって面白いの。露天風呂があるんだけど、その一部が洞窟的な作りになってるから秘密基地みたい。男子にしてみれば少年心をくすぐられる感じ。一般的なサウナ、バイブラ、ジェットの他に、薬草湯があったり、歩行用の立派なお風呂プールまであって色々楽しめる感じっす。
d0135694_01081229.jpg

さて食事会。
全て手作り、しかもオリジナルの料理だというから物凄い。料理を出されるタイミングが飲んでるお酒に合うように絶妙に考えられているから驚くばかり。どの料理も美味しくてたまりません。色々な話に花が咲きお酒も進み26時過ぎに解散。本当、ごちそうさまでした。
d0135694_01081204.jpg

経験上、こうなることは当然予想してあったので、一緒に参加したカズと昨日のうちからリードイン大森さんを予約していたのだ。オレたちさすがです。
d0135694_01081361.jpg

ここ、大当たりっす。
綺麗だしリラックスルームも充実してるしサウナはもちろん風呂も大きいし、なんたって安い!大森近辺で遅くなった時は必ずまた使わせていただきます。

軽く風呂に入って27時過ぎにおやすみなさい。
d0135694_01081389.jpg

by studio-junosam | 2015-11-26 23:59 | DIARY | Comments(0)

動けない。動かない。

寒い。
いやいや、ほんと、めちゃくちゃ寒い。
もうモモヒキを履いてもおかしくないくらいだ。
d0135694_03320348.jpg

ヤボ用で出かけるも体が動かなくて困ったもんだ。特に肩甲骨周りがガチゴチで何をするにも「よっこいしょ」な感じ。
帰宅後は当然こうなって、モウウゴケナイ。
d0135694_00440787.jpg



by studio-junosam | 2015-11-25 23:59 | DIARY | Comments(0)

部活動最終日

飲みすぎたわけでも、遅くまで起きていたわけでもないのに、何故か朝が起きられない。日の出風呂を、と思ってたのに早速のしくじり。それでも、8時半起床で朝陽を浴びながら1時間くらいゆーっくり露天風呂を楽しんだ。
で、みんな揃ってチェックアウト。
d0135694_00451332.jpg

駐車場の裏手はすぐ海。
海の向こうに富士山も眺められて朝からいい気分だわ。
d0135694_15345370.jpg

各自、朝食を食べてなかったりな感じでお腹が空いてる。
ググってみたら、近くにある由比漁港の浜のかきあげやさんで色々と美味しそうなものが食べられるらしい。ので、早速行ってみたら…
d0135694_15345440.jpg

まさかの定休日っす(-。-;。
d0135694_15345507.jpg

仕方がないので沼津まで足を伸ばして、魚河岸丸天さん初訪問。
d0135694_15345527.jpg

大量のブツマグロと生シラス、ウニ、イクラ、桜エビ、錦糸卵が乗ったわいわい丼をオーダー。見た目よりもかなり量があって食べ応え十分。大盛りにしなくてよかったわ。
d0135694_15452004.jpg

さとしがオーダーしたかき揚げ丼の男っぷりも物凄い。
d0135694_15452112.jpg

満腹になったら帰りましょう。
芦ノ湖を越えて
d0135694_15452158.jpg

箱根の裏道的な林道で紅葉を楽しみながら
d0135694_15452128.jpg

小田原で解散。
久々に巡り会えたVSEで帰宅。
d0135694_16113175.jpg

あー、楽しかった。
また遊びに行きましょう。
d0135694_16113199.jpg

by studio-junosam | 2015-11-24 23:59 | DIARY | Comments(0)

温泉部、たぶん今年最後の部活動

3日も仕事しないとだんだん落ち着かなくなってくる。こんな余裕のある時間を持てるのは久しぶりなのでどんと構えりゃいいものを、そこは生まれつきの貧乏性&心配性の本領発揮。
d0135694_01375781.jpg

実は今日はかなでかなえ温泉部の部活動なんす。たぶん今年の活動はこれが最後かもしれないのでひたすら楽しくいきたいと思います。

藤沢で部員有志と集合、最近車を新しくしたばかりの温泉部部長のカズ号でGO。
d0135694_01245354.jpg

まずは、くら寿司さんで遅めのランチ。
d0135694_01245469.jpg

で、長いこと走って
d0135694_01245474.jpg

今回の目的地駿河健康ランドさんへ。
d0135694_01245513.jpg

部長が3年前から企画していたこの場所での活動が本日ようやく実現。さすが、しつこく勧めるだけあってこれまでの活動の中でもトップクラスの快適さだ。温泉は1600万年〜400万年前に堆積された地層の中から湧き出る高張泉というもので、体の細胞まで染み込む特性があり、湯冷めもしにくいという。サウナも100度ほどあるから自分的にはベスト。色んな温泉を楽しんだ後は無料のマッサージチェアが嬉しい。ここ、ほんといいわ
d0135694_00371906.jpg

天然温泉と美味しいお酒と楽しい話で満足満足。
d0135694_00372025.jpg

明日に備えて早めにおやすみなさい。
部長、そろそろ寝るよ!
d0135694_00401370.jpg


by studio-junosam | 2015-11-23 23:59 | DIARY | Comments(0)

今日も休み

予報では雨が降るらしい。
せっかくのお休みなのだ。
なんとか降らないでね。
d0135694_13050067.jpg

今日は両親を連れて妹夫婦の新築祝いに行きましょ。
近所の農家さんの朝採れ野菜をたっぷりお土産に。
d0135694_13050081.jpg

バタバタ動き回って充実の休日2日目終了。
d0135694_12545871.jpg



by studio-junosam | 2015-11-22 23:59 | DIARY | Comments(0)

休暇突入

諸々の仕事がひと段落。
久しぶりに落ち着いて朝ごはんなのだ。
d0135694_12494932.jpg

今日は両親が泊まりに来るというので、それまでのんびり過ごそう。
d0135694_12495012.jpg

いやいや、見事なうろこ雲だわ。
これよりちょいと休暇に入ります。
d0135694_12495003.jpg


by studio-junosam | 2015-11-21 14:44 | DIARY | Comments(0)