作曲家 石山理のブログです 2017.11.21.更新


by studio-junosam

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

INFORMATION
DIARY
PROFILE
WORKS
LINK
PAST DIARY
PHOTO

最新のコメント

JPさま 譜面に書き込..
by studio-junosam at 09:04
あたしゃプレイヤーとして..
by JP at 23:57
さとし様 いやーマジでい..
by studio-junosam at 11:05
くれないっす...m(_..
by さとし at 20:44
> オレさん ありがと..
by studio-junosam at 01:18
しゅーくにーむさん お..
by studio-junosam at 00:52
お大事になさってください..
by しゅーくにーむ at 07:25
ここは東京なのに山形の実..
by studio-junosam at 04:24
しゅーくにーむさん ご..
by studio-junosam at 18:11
劇場でお見かけ致しました..
by しゅーくにーむ at 00:39

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
自転車・バイク

画像一覧

<   2016年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

暑い時こそ肉体労働

今日も暑くなりそうだ。
d0135694_15463275.jpg

暑くなる前に片付けちゃいましょ。
草取りBefor
d0135694_15463307.jpg

途中で突然の雨に降られながらも
d0135694_15463358.jpg

After。
d0135694_15463457.jpg

猫の手も借りたいというのに、毎度のことながら草取りが終わるとやってくる長男。 しかもまとめてある刈った草を散らかして遊び始めるという始末。コイツ、絶対わかってやってるわ(-。-;。
d0135694_15463432.jpg

肉体労働の後のビールのお供は山形名物の「だし」。納豆昆布、みょうが、なす、大葉、きゅうりを細かく刻んで醤油で味付けるだけの単純なものなのだが、これだけでご飯が何杯もいけちゃうという神おかずなのだ。冷奴にかけても美味だし、これは我が家の夏の定番なんす。
d0135694_15463552.jpg

今日で7月も終わり。
新しい都知事も決まったみたいだし、明日からまた新しい気持ちで頑張りましょう。
d0135694_15463592.jpg

by studio-junosam | 2016-07-31 23:59 | DIARY | Comments(0)

夏だなー

今日も気持ちいい夏空。
d0135694_12190816.jpg

思えばあと2日で7月も終わってしまう。なんだか今月は作業量とその達成率のバランスがおかしいことになっており、大手を振って「仕事したなぁー」という感じになれない。効率が悪かったのか、何か無駄な動きをしたのか、思い当たることはないのだが…。いずれにせよ、それらのしわ寄せはこれからやってくるので8月は覚悟しておかないと。

夕方涼しくなってから近所を散歩。
d0135694_12190990.jpg

いろんな子たちがいるので
d0135694_12191053.jpg

踏みつけないように気をつけないと、
d0135694_12191033.jpg

と思ってたら、長男が片っ端から食しやがる(-。-;。
d0135694_12191192.jpg

平和に一日が終了。
明日も晴れますように。
d0135694_12191193.jpg

by studio-junosam | 2016-07-30 23:59 | DIARY | Comments(0)

読み聞かせと音楽の会、無事終了

これぞ梅雨明けの空。
そうそう、夏空はこうでなくっちゃ。
d0135694_12112800.jpg

昨日途中で寝てしまったため早起きして譜面の整理やら機材のセッティングやら諸々の準備っす。なんなんだろ、何か忘れてる感がものすごいんですけど大丈夫なのかしら、わたし…。
d0135694_16231178.jpg

今日は近所の和光小学校で読み聞かせと音楽の会。
d0135694_16082161.jpg

地域への貢献とかボランティアとか、言葉にすると凄くこそばゆいし、それで自分の思いを全てを表せてるわけではないので嫌なんだけど、簡単にわかりやすく説明するとそうなるから更にこそばゆくて違和感を感じる。でもそんな活動の第一弾。こちらも勉強になりながら楽しく終了。また呼んでいただきたいです。

終了後はこの人に拾ってもらって
d0135694_21261871.jpg

ここ。
前野原温泉・さやの湯処
d0135694_00181607.jpg

前回来たのは確かGWの真っ只中で激混みだったので、ゆっくり落ち着いて〜という感じがあまりしなかった。ので、今回はリベンジです。

ここの売りは加水も加熱もしてない本気の源泉かけ流しがあるということ。ナトリウム塩化物強塩温泉なのでお湯は塩っぱいわけだが、お湯から上がった後のベタつき感とかあったまり具合とかから判断するに、多分ここの強塩ぷりは都内でも上位に入るくらいの強さなんじゃないかな。何れにしてもいいお湯だということには間違いないね。

遅れて参加のりかママを交えて乾杯。
久々のかなでかなえ温泉部の部活動が楽しく終了。また遊びましょう。
d0135694_00181743.jpg

by studio-junosam | 2016-07-29 23:58 | DIARY | Comments(0)

明けましたら少し改善

ようやく梅雨明け。
なんだけど、なにこのイマイチな感じは。
ま、本格的な夏到来なんでいいっすけどね。
…にしてもやっぱイマイチ(^^;;。
d0135694_11585309.jpg

連日のヤボ用で外出。でも今日の感じだとヤボ用なんて言えない充実度。病巣はいつも単純なことだったりする事に気づかさせたり。トリッキーなタイミングで入ってくるこの種のヤボ用は侮れない。
d0135694_11585574.jpg

明日の準備を進めてたらいつの間にか寝落ち。
ヤバイ、まだ終わってない(-。-;。
d0135694_01482353.jpg



by studio-junosam | 2016-07-28 23:59 | DIARY | Comments(0)

平常

まだまだ曇り。
予報によると明日か明後日には梅雨明けするようだ。期待を込めて今回は信じてみよう。
d0135694_17491389.jpg

悶々とした思いが解決しないままの状態ではあるが、そんなのお構いなしに締め切りはやってくる。強引に取りあえずの決着をつけて仕事しなくちゃなのだ。
d0135694_13182201.jpg

夕方からヤボ用ついでに借りた機材を返却に森田スタジオ。今回もあざーした。困ったらまた泣き付きますのでよろしく。
d0135694_13182209.jpg

そう言えば最近行ってないので寄り道してみよう。
d0135694_13182369.jpg

先週の帯広で入った温泉に比べるともちろんあちこち見劣りしますけど、でも相変わらずここは気持ちがいい。
d0135694_17475674.jpg

しっかし、多摩センター駅前の広場は恐ろしいほどポケモンGOだらけ。風呂に行く時よりも帰りの時の方が賑わってる。みなさん大丈夫ですか?
d0135694_17475615.jpg

by studio-junosam | 2016-07-27 23:59 | DIARY | Comments(0)

手抜き感満載でまとめてみた

【7/23】
庭のブルーベリーが食べ頃になってる。
頑丈にネットをかけて鳥の攻撃から守っているのだけど、それでもちょっとした隙間からついばみやがって3割は食べられてしまった感じ。ので、ここいらで一気に収穫してしまおう作戦なわけだ。
d0135694_13080414.jpg

いま流行りのオーガニックなブルーベリー。
美味し。

【7/24】
曇り。
心なしか少し寒く感じるのは気のせい?
先週の肉も残ってるのでまさかの2週連続でBBQ。大人数で囲む外メシはビールも進んでヤバイヤバイ。炭の中に投入しておいたサツマイモとジャガイモが絶品で大満足。もちろん来週も開催予定。
d0135694_13080417.jpg


【7/25】
相変わらずの雲り。
d0135694_13080550.jpg

先週ずーっと晴れてたから梅雨明けももうすぐかと思っていたのにこの有様。まあ、涼しいから寝苦しくなくていいんだけどね、やっぱ盛り上がりに欠けるよなー。長男は一日中こうしてた。羨ましい限り。
d0135694_13080580.jpg


【7/26】
小田急が死ぬほど寒い。
Tシャツ&短パンで乗り込んだ自分が悪いと言えばそうだけど、でもね、乗客の中にも寒そうにしてる人が何人もいたし、今日なんかはそこまで冷やさなくてもいいんじゃね?って気温だったし。弱冷房車に乗ってこれなんでね。やい小田急、もうちょっとなんとかならないもんかね。
d0135694_13080662.jpg

しかし…
やる気満々の母親78歳(^^;;。
d0135694_13080699.jpg

by studio-junosam | 2016-07-26 23:59 | DIARY | Comments(0)

北海道、おしまい

おはよう帯広。
今日は曇ってるね。
帰りの飛行機まで時間があるのでしばし自由時間。
d0135694_13053715.jpg

帯広の町はきれいな碁盤の目になっているので方角さえしっかりわかっていればナビなしでも全然歩けるね。
d0135694_13053777.jpg

約5kmの散歩の末、とりあえず温泉に入らねばということで水光園さん。
d0135694_13053890.jpg

こちらの温泉は全国でも珍しいモール温泉。こちらは完全掛け流しで贅沢にお湯が使われているわけだが、メインの内湯、露天風呂はもちろん、ジェット風呂も電気風呂も水風呂も全て温泉だったり、更に入浴前のかけ湯も温泉だったり、一番驚いたのはなんとカランにある蛇口から出るお湯までが温泉という、もうね、温泉カーニバルな状態ですよ。こんな所が日常的に使える帯広の人たちが羨ましすぎ。しかも440円だしさ。
d0135694_00375250.jpg

今回は限られた時間での利用だったけど、それでもオープンと同時に入館しサウナを含め2時間弱楽しんできた。また帯広に来る機会があったら必ず再訪したいと思う。
d0135694_00375233.jpg

ホテルに急ぎ戻り、どうしてもパンケーキが食べたいというプロデューサー氏と現地スタッフの方とオヤジ3人でCAFE ROWAさん。
d0135694_00375253.jpg

イチゴとバナナとブルーベリーがのっかったものとか、十勝あずきがのっかったものとか、オヤジたち大騒ぎです。
d0135694_00375321.jpg

d0135694_00375344.jpg

満腹になったら帰京の時間です。

また無口になりながら渋々搭乗。
d0135694_00375495.jpg

雲の上が晴れててもあまりテンションが上がらない自分。やっぱ心の底から飛行機が嫌いなんだと思う。
d0135694_00375411.jpg

東京も曇ってる。
帯広と同じくらい涼しいね。
d0135694_00375480.jpg

帰宅後、お土産に買ってきたルタオのチーズケーキを食べて今回の北海道シリーズおしまい。
d0135694_00375504.jpg

by studio-junosam | 2016-07-22 23:53 | DIARY | Comments(0)

広すぎる空

雨だ。
なるほど。まだ梅雨明けしないのはこういうことがあるからなのね。朝から雨で次男坊も気だるそうだ。
d0135694_00222567.jpg

負のスパイラルからはしばらく抜けられそうにないので、今日は何もせずにそのまま出かけちゃいます。
d0135694_00222595.jpg

雨のフライトは初めてだ。基本的に飛行機は苦手な自分。これまでは快晴の時以外に乗ったことがないので、今日は揺れるだろうし視界も悪いだろうしひたすら怖い。
d0135694_00222698.jpg

ので、搭乗前に一杯ひっかけて
d0135694_01064325.jpg

搭乗後即爆睡。
大きな揺れもなく(あったのかも知れないけど感じることはなく)無事にとかち帯広空港到着。
d0135694_01064431.jpg

雨の東京とは打って変わって帯広は快晴。
十勝平野が広い広い。視界を遮るものが何もないこんなに大パノラマな十勝の空。こんなに広い空を見たのは初めてだ。こりゃあたまらない。
d0135694_00222687.jpg

まずは今日お世話になる帯広駅前のホテル日航ノースランド帯広さんにチェックイン。
d0135694_10293047.jpg

仕事まで時間が空いているので、同行したプロデューサー氏と現地のスタッフの方と帯広名物の豚丼を食べてみましょう@ぶたいちさん。
d0135694_00222785.jpg

ロース&バラ肉のミックス丼大盛りをオーダーしたら冗談みたいな状態で出てきた。
d0135694_00222871.jpg

蓋をあけると…。
d0135694_00222882.jpg

さらに冗談みたいで大満足でございます。
ご馳走さまでした!

さて仕事だ。
9月に函館で開催される『森の賑わい』に出演していただく白蛇舞のみなさんとの打ち合わせ@鹿追町。
d0135694_00222946.jpg

いつもなら稽古風景のビデオを送ってもらってそれに曲を付けるというやり方なのだが、今回ばかりは実際に見させていただいてよかった。この細かな動きやタイミングは見ないとわからないし、何より出演者の方々とも会えたのでお互いが安心したんじゃないかな。曲、早めに仕上げますので引き続きよろしくお願いします!
d0135694_10293010.jpg

帯広に戻り今日の打ち上げ@元(げん)さん。
写真がないのが悔やまれるが、活タコの網焼きと帆立の山サンショウ焼きが絶品でございました。有意義に帯広な一日終了。
d0135694_10293189.jpg

by studio-junosam | 2016-07-21 23:59 | DIARY | Comments(0)

えいやっ!と誰か回し始めてよー。

まだまだしぶとい。
真夏日だってのにまだ明けない(-。-;。
d0135694_10470559.jpg

これを進めるためにはそれが決まらないとなんともならなくて、それを決めるためにはあれがはっきりしないとなんともならなくて、であれば早くあれを決めちゃえばいいのにそれもままならなくて…。なんだか非の付けようがない見事な負のスパイラルのど真ん中におります。

シーケンスも空白ばっかり。
そりゃそーだ。
d0135694_10470649.jpg

仕方がないので別仕事を先にやっちゃいますよ。
d0135694_10470659.jpg

by studio-junosam | 2016-07-20 23:59 | DIARY | Comments(0)

タマさん、すげー。

快晴なのにしぶとい。
まだ明けない。
d0135694_00472392.jpg

昼からヤボ用で外出。
種まきと言えば種まき、そうでないと言えばそうでない。でも「やるよ」って言っちゃったからね。楽しみながらのヤボ用。

途中で立ち寄り機材拝借。
d0135694_00472492.jpg

からの今日のメインイベント。
雪まろげ』でご一緒させていただくポカスカジャンのタマ伸也さんのライブ@フォーク酒場・昭和さん。
d0135694_00472430.jpg

前回のライブでも散々楽しませていただきましたけど、今回は全体的に硬派で心にガンガン響く内容で、タマさんのお人柄が十分にわかるような、全身全霊で訴えかけてくるものがストレートに伝わるとても熱くて素晴らしいライブだった。終演後に若干お仕事の話を。こんなタイミングですみません。今日はありがとうございました。
d0135694_01081278.jpg

帰宅後、いっぱいになってる気持ちをほぐして気持ちよくおやすみなさいなのだ。
d0135694_01081265.jpg

by studio-junosam | 2016-07-19 23:59 | DIARY | Comments(0)